●第一艦隊
 ・第一第二共にキラ付け必須
 ・Mマスで制空権を確保できるように烈風を積む
 (編集中に烈風改を積み忘れていたミスに気が付きました)
 ・火力を優先したので軽空母ルートより多く羅針盤に勝つ必要がある
E-7第1艦隊

●第二艦隊
 ・プリンツ、妙高、雪風がカットイン担当
 ・夕立はなんちゃって対空カットイン仕様
E-7第2艦隊
●道中支援
 ・第一第二共に命中率を重視して32号電探を装備
E-7道中支援

●決戦支援
 夏イベで武蔵の出番はここだけでした
E-7決戦支援

●攻略ルート

 ・空母機動部隊でEGJMZルート
 ・初期地点からBに逸れたら撤退かXYでS勝利を狙う
  大破しなければLZと行けるが燃料弾薬が心許ない、ゲージ削り段階ならあり
 ・JからYに逸れた場合はYでS勝利を狙う
002

●ラストダンスの様子
 蒼龍が中破しているものの、運よく退避艦なし
005

 奥様は支援艦隊
 大和型の使い方を間違っている気がしないでもない
006

 夜戦でプリンツの魚雷カットインが刺さり勝利
 この時X12回Y9回S勝利
004

●ドロップ表のようなもの
003
---------------------------------------------------------------------------------------
ギミックという疑似ゲージとルート固定不可のプレッシャーは
何時ぞやのアイアンボトムサウンドを思い出すものでした

時間の取れない日はキラ付けに専念
一日でギミック解除とキラ付けは時間がキツかったです
4艦隊分ありますもんね

そもそも甲のイベント最深部
時間が少ない時に無理に狙うものではないです

支援艦隊用の装備が足りなかったので次回までに集めておかなくては